いつも外為ジャパンFXをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
既に報道されている通り、日本時間11月3日(火)から11月4日(水)にかけて
米国大統領選挙の投票および開票が予定されており、市場参加者の注目が集まっております。
投票前後および選挙後数日間は要人発言や今後の動向等の報道により、
急激にレートが変動する可能性やスプレッドが大幅に拡大する可能性があります。
お客様におかれましては、以下の事項をご確認のうえ、お取引やポジション管理に
ご注意くださいますようお願い申し上げます。
■スプレッドの拡大について
急激な相場変動時においては、カバー先金融機関等の取引レートのスプレッドが
大幅に拡大することが予想され、その場合は当社が配信する取引レートのスプレッドにおいても、
やむを得ず平常時に比べ、拡大して配信させていただくことがあります。
■レート配信の一時停止について
カバー先金融機関等からのレート配信がない場合やレートの提示が困難と当社が判断した場合には、
レート配信を一時停止し、受注を行わない場合があります。
■逆指値注文について
逆指値注文はお客様が指定された注文レートでの約定を保証するものではなく、
配信レートが注文レートに到達した際に、原則としてその時の配信レートにて約定します。
そのため、相場状況によっては注文レートから大幅に乖離したレートで注文が約定し、
お客様が意図しない損失を被る可能性があります。
■ロスカットについて
急激な相場変動時には、本来のロスカット水準を大幅に下回るレートでロスカットが執行される可能性があり、
お預けいただいた証拠金額以上の損失が発生することがあります。
また、流動性の低下に伴い、ロスカットの執行に通常以上の時間を要する可能性があります。
■入金について
11月3日(火)は日本の祝日につき金融機関休業日であるため、
入金の反映に通常よりお時間を要する場合がございます。
11月3日(火)も追加証拠金の解消期限や強制決済ルールに変更はございませんので、
入金の反映時間に十分ご注意ください。
≪クイック入金について≫
クイック入金は原則として、祝日も24時間リアルタイムに反映します。
インターネット回線の切断や不正な画面遷移によってクイック入金のエラーが発生した場合、
入金の反映が11月4日(水)以降となる可能性がございます。あらかじめご留意ください。
≪振込入金について≫
モアタイムシステム対応金融機関からの振込入金の場合、
「当社への着金」および「システム上で振込名義人名と登録氏名の完全一致」が確認できれば、
祝日も原則として30分~1時間前後で取引口座に資金が反映されます。
モアタイムシステムに対応していない金融機関からの振込入金は翌銀行営業日に当社に着金するため、
祝日は取引口座へ反映されません。あらかじめご留意ください。
ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
今後ともDMM.com証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。